ニュース記事News Articles

ベトナム人実習生 5期生入社

2022/06/20

2022年6月20日より5期生となる新しいベトナム人実習生が2名入社致しました。朝礼での自己紹介の様子です。

9日に入社した第二工場の4期生と合わせてベトナム研究生は総勢6名となりました。

4期生と約1週間違いの入社となりましたので、弊社のベトナム人口が急激に増加いたしました。

6月10日には、日本政府が外国人観光客の受け入れを再開しましたので、群馬ですと温泉観光地で外国の方を見かける機会が増えていくのでしょうか。

ベトナムへ社員旅行に行ける日が来るのを密かに楽しみにしていましたが、またベトナム旅行を夢見て頑張ることができそうな予感です。

 

さて、5期生の紹介に戻ります。

ベトは20歳

出身: ベトナム北部 フトー (前橋市より都会との事)

趣味: サッカーをすること

好きな食べ物: 寿司  HaoHao(ハオハオというベトナムのインスタントラーメン)

日本の印象: 景色が綺麗 (特に山) 住んでいたのが都会なので物寂しい

ギアは29歳

出身: ベトナム北部 バクカン (前橋市と同じくらい田舎)

趣味: バドミントンをすること

好きな食べ物: みかん

日本の印象: 道が広くて綺麗 ゴミが見えない

ベトとギアは本社工場に配属です。

本社工場には、既に5年目のホァンと3年目のサンの二名のベトナム人実習生がいます。10時休憩に新人インタビューをお願いしたところ、ホァンが通訳をしてくれました。

5年目ともなると、日本語の会話もスムーズで冗談も通じます。頼もしい先輩がいるので、色々先輩から吸収して下さい。

四人揃って、本社前にて記念撮影。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

#お知らせ

#ベトナム人実習生