ニュース記事News Articles

今年も5月1日よりクールビズ始めます

2023/04/26

2023年も5月1日よりクールビズ始めます。

今年も環境省より、昨日4月25日付けにてクールビズについての協力の呼びかけがホームページ上でございました。

例年、節電・省エネの観点からクールビズを実施しておりますが、今年度につきましても下記の通り実施させていただきます。

また、従業員につきましても同様の対応をさせていただきますのでご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

弊社一同、体調管理と仕事の効率化のみならず温室効果ガス削減にも貢献してまいりたいと思います。

それに伴い、弊社では下記の夏季期間におきまして、

ノーネクタイ・ノージャケット・半袖シャツ等によるクールビズスタイルにて勤務致します。

5月8日より女性社員も夏制服に衣替え致します。

▽クールビス実施期間

 2023年5月1日~10月31日

 

上記期間中は、

皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

尚、当社をご訪問いただくお客様におかれましても、軽装にてご来社いただきますようお願い申し上げます。

 

今年の春は急に夏日の様な日が来たり、気温が下がり強風の日があったり寒暖差が激しいですね。

群馬は農業の盛んな地域ですのでこの物価高騰の中、農産物直売所等がたくさん有り、野菜が安く買えて非常にありがたいのですが、天気予報によると群馬は山が多いので急な気温の低下で霜が降りたりしているところもある様で、夏の酷暑も心配ですが気候による高原野菜へのダメージと夏に向けての野菜の値段が心配されます。

ところで、弊社のある前橋市に先月新しく道の駅がオープン致しました。

こちらの建物にはお取引先様からご注文頂いた弊社の鋼材が使われています。

そしてこちらの道の駅には新鮮な野菜が安く買える農産物直売所や、地域の食材を使ったレストランなどがあります。

地産地消も立派なSDGsです!!

さらに道の駅の近くには、話題の大型のホームセンター併設ショッピングモールが本日オープン致します。

もちろん、こちらの建物にもお取引先様からご注文頂いた弊社の鋼材が使われてます。

沢山のご愛顧をいただきありがとうございます。

 

今年のGWはそれらの新スポットに使われている弊社の鋼材を探しながらショッピングを楽しんでみるのもよいかもしれません。

#CSR