ニュース記事News Articles

シン・テンジョウクレーン 

2022/06/06

2022年6月4日土曜日に本社工場 天井クレーンのリニューアル工事がありました。

なかなか見ることができない天井クレーン入れ替え工事ですので、

ホームページに掲載させてくださいと、工事の方に許可をもらって撮影させていただきました。

 

トレーラーにて二台の新しい天井クレーンが搬入されました。さすが、長いです。

トレーラーでもこんなに後ろが出ています!!

まず、既存の天井クレーンで、新しい天井クレーンを車から降ろします。

ラフタークレーンの登場で既存のクレーンが外されます。

既存クレーンを外す作業が行われている下で、新しいクレーンのフレームに台車を取り付けたり配線したりという作業が着々と進められていました。

なかなか高所に取り付けられているので見ることができない、クレーンの配電盤を見ることができました。

とはいえ、何かわかる訳ではありませんがレア画像かなと思い撮影。

そして、高所に上がってしまって見えなくなる部位まで、丁寧にタッチアップしてくださってることに、

製品のクオリティーと仕事の丁寧さを感じました。

そして、本日の作業のハイライト!!

新しいクレーンが吊り上がり、設置されました。

素早い作業であっという間に新しいクレーンの設置が終わりました。

既存のクレーンを降ろすところも見学しようと、お昼休憩終わりに工場に戻ると…

既に古いクレーンが降ろされてる?!

それどころか、あの巨大なクレーンがあっという間に分割されてしまっている!!!!

むしろ、既存のクレーン切断解体作業の方がハイライトだったのかも?!?!

そんな事を考えている間にも、手早い作業で切り刻まれたクレーンはトラックに載せられ、

ドナドナされていくのでした・・・

日曜日に2台目のクレーンの取付け作業が完了し、

本日6月6日の月曜よりシン・天井クレーンが本社工場にて始動いたしました。

 

社長に伺ったところ、今回の入れ替えにより1991年に現在の泉沢工業団地に移転してきてから、

三代目の天井クレーンになるとの事でした。

三代目・・・・J Soul Brothers?

「隆二」と「広臣」?!

#リニューアル