ニュース記事News Articles

ベトナム実習生帰国

2022/09/13

令和4年9月に、ベトナム実習生第1期生のフン・コン・ホゥアンと第3期生のレ・フック・サンが実習期間を終えて帰国することになりました。

1期生のホゥアンは、3年間の実習期間を延長して合計5年間勤務致しました。

延長前に一次帰国した際、2回目の来日前にコロナウイルスが世界中に広まってしまい、

半年間なかなか再来日できないホゥアンの帰りを待っていた位、工場での彼の存在は大きいです。

最終日が月曜朝礼の日なので全社員の前でご挨拶頂きました。

入社した日からの5年ぶりの朝礼でのスピーチになるのですが、定型文の様な自己紹介ではなく、自分の思いを日本語で話している姿が感慨深いです。

3期生のサンも最初の頃は弱音を漏らしていた様ですが、3年間の実習期間をしっかりと終えました。

 

ベトナム実習生帰国に向けた餞別として従業員有志より、Tシャツのお土産をプレゼントしました。

サンは9月9日金曜の最終出勤日に記念撮影しました。3年間お疲れさまでした!

ホゥアンは9月12日月曜日の最終出勤日に記念撮影をしました。5年間お疲れさまでした!!

胸にはカタカナの名前、背中には「群馬魂」と入っています。

 

長い間の日本での実習お疲れさまでした。

盛大に送別会をして2人を送り出したい気持ちはございますが、コロナ感染が広がっているため送別会が開催できずとても残念です。

9月17日土曜日の飛行機でベトナムに帰るとの事です。

 

ついでと言ってはなんではございますが、

過去歴代の実習生にも同じTシャツを贈っているので、ご紹介させていただこうと思います。

 

ホゥアンと一緒に入社した1期生のタン (2020年2月帰国)

この時はまだコロナの無い世界でしたので、居酒屋にて盛大に送別会をしたのが懐かしいです。

 

2期生のトゥンと3期生のドゥック(2022年3月帰国)

今年3月にコロナの入出国が緩和された際に帰国いたしました。

コロナ禍でしたので、送別会はできませんでしたが餞別のTシャツを着て記念撮影しました。

懐かしい顔ぶれです。

3人共ベトナムで元気に活躍しているでしょうか。

 

そして、ホゥアンとサンもベトナムで頑張ってください!!!

お疲れ様でした!!!!

 

#お知らせ

#ベトナム人実習生