ニュース記事News Articles

熱中症対策

2022/08/03

ここ数日は朝からびっくりするくらい暑いですね。

今日は弊社の在る群馬県前橋市も38度まで気温が上がるというニュースを朝耳にしました。

そんなうだるような暑さの中、熱中症対策として工場や外での作業が少しでも快適になるように

各工場内作業部門と配送部門の従業員へひえひえネックリングが会社より1人2本支給されました!!!

24℃以下ならそのまま自動的に冷却できるエコ機能の付いた今年の人気の商品ともあり、なかなかLサイズ在庫が有りませんでしたが、

なんとか即日発送していただけるお店を見つけ注文、

そして暑さ本番の最中、無事到着いたしました!!!!

箱にびっしりです!

外や工場内はうだるような暑さのため、冷却効果持続時間もそんなに長くないかもしれないので、

こまめに冷やして2本を取り替えて使用してもらい少しでも涼しくなれば良いです!!!

開封してみたら、事務所の冷蔵庫がひえひえリングだらけになりました!!!!

しばらく冷蔵庫に入れていたら、冷たくなって固まりました。

商品レビューをみると、着用中溶けてきても冷房の効いたところに居ると自然に固まるそうです。エコですね。

配送部門の方達が冷房の効いた車内で再度冷やして使えれば、とても良いと思います。

 

その他弊社の熱中症予防対策として、

弊社本社工場の切板加工部門につきましては8月末までサマーフレックス勤務時間を導入致します。

少しでも涼しい朝早く始業して、その分早く帰宅して体を休めていただきたいと思います。

各工場の各加工部門の判断にて夏場の就業時間を決めていただき、

温暖化の進む中、熱中症を予防できる働き方を推進して参ります。

 

 

#news