ニュース記事News Articles

(株)アリギス様製 焚火台『カヴァレッタ』

2024/01/20

(株)アリギス様より、毎年恒例の干支グッズをお年始として頂きました。

今年は辰年ということで、龍のマグネットです。フックになっていて物を掛ける事ができます。

指でつまめる位小さいですが精巧な作り込みが(株)アリギス様のものづくりへの情熱を感じます。

ものづくりの情熱といえば先日ニュースに増田煉瓦(株)様の薪火料理の本を掲載させて頂きましたが、(株)アリギス様にて鉄製のオシャレな焚火台を製造販売しているとの事ですのでご紹介させて頂きます。

Cavaletta solo『カヴァレッタソロ』

デザインがとても美しく鉄の板を組んで作る焚火台です。畳んでコンパクトに収納することができます。

 

Cavaletta duo『カヴァレッタデュオ』

焚火台としてだけでなく、五徳の上に別売りの鉄板を載せて焼き物やツーバーナーの様に使用することもできるタイプ。切り込みの模様がとても美しいです。

こちらも分解してオシャレなポーチにコンパクトに収納することができます。

 

一人用~大人数用の色々なサイズとデザインの遊び心溢れる焚火台は(株)アリギス様ホームページで販売しています。

詳しくはホームページをご覧ください。

オリジナル商品 | 株式会社アリギス (arigis.co.jp)

 

弊社の取り扱う鉄が工業的な建築物だけでなく身近なアイテムとして、さらには自然と融合しながらオシャレに存在する光景を目の当たりにして鉄の無限の可能性を感じました。