ニュース記事News Articles

増田煉瓦(株)様監修『料理人のための 薪火料理A to Z』刊行記念トークインベントに参加いたしました

2024/01/10

2024年1月7日(日)に「書籍『料理人のための 薪火料理A to Z』刊行記念
増田晋一氏×渡邊雅之氏 無料対談トークイベント」が紀伊國屋書店新宿本店 3階アカデミック・ラウンジにて開催されました。

弊社のお取引先である増田煉瓦株式会社の代表取締役 増田晋一様がご登壇されるとの事でしたので、弊社の社長が観覧と応援に伺わせて頂きました。

薪火による調理について薪の選び方からプロによる調理方法の解説まで幅広い内容について書かれている本です。

詳しくは増田煉瓦株式会社様ホームページをご覧ください。

ニュース|増田煉瓦株式会社 (masudarenga.co.jp)(外部ページ)

是非この本を読んで、アウトドアに出かけたりお庭でバーベキューをする際にオシャレで本格的な薪火料理を作って家族や友達に振舞えば、好感度が薪火の様に燃え上がるかもしれません。

昨今のアウトドアブームにより弊社にも県内のグランピング施設物件のご発注をいただくことが増えています。自然が豊かで薪を手に入れ易く、キャンプ場など薪火を楽しめる環境が身近に有るのは群馬県の魅力の一つです。

そして焚き火には、人の呼吸や心拍と同じリズムの「1/fゆらぎ」と呼ばれるゆらぎがあります。 その1/fゆらぎを感じると、リラックスしている時に発生する「アルファ波」が人の脳から検出されます。

料理の後は星降る夜空の下、ゆらめく炎とほのかな木の香りが漂う。自分だけの特別な時間を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

#お知らせ