ニュース記事News Articles

かき氷FES2022に行ってきました③~完結編~

2022/09/30

本日、2022年9月30日(金)まで開催の弊社協賛「かき氷FES2022」参加店に

ひき続き弊社の社員が実際に行って「映えるかき氷フォト」を撮影して来てくれましたのでご紹介させていただきます。

Patisserie SHOGO(パティスリー ショーゴ)

(前橋市)

「ケーキ屋さんのメロンミルク」

またまた登場のパティスリーショーゴさん。

さすが、まえばしバルストリート版かき氷FESグランプリ店にも選ばれただけあって大人気ですね!!

行ってきた方がメロン好きとの事で、このお店のかき氷FESエントリーのメロンのかき氷を食べたくて

行ってきたそうです。

お持ち帰り容器ですが、思っていたよりサイズが大きかったとの事。

(2段のサラダなどが入っている容器位のサイズだそうです。)

満足感たっぷりですね。やはり、ケーキ屋さんのクリームが気になるかき氷です。

 

②パティスリー リアン

(高崎市)

こちらもパティスリーのかき氷です。ケーキ屋さんのかき氷はオシャレで味も間違いないはずなので人気ですね。

「パティシエが本気で作った プレミアムかき氷」 いちご味です。

公式サイトでは、白桃ミルク味が紹介されていましたが、桃味は終了してしまったとの事。

今は、いちご・メロン・マンゴー味が楽しめるそうです。

山盛りの氷の中にはヨーグルト風味のジェラートが隠れているとの事で二度楽しめます。

シロップも染みていてとてもおいしそうですね。

ケーキ屋さんという事で、持ち帰りメインですが外のテラス席で食べる事もできるそうです。

 

③galo galo cou cou(ガロガロクウクウ)

(伊勢崎市)

韓国糸ピンス「ピスタチオ」

今年のかき氷FESグランプリに輝いたかき氷!!!

上に本物のピスタチオやナッツが乗っていておいしかったそうです。

飴細工も映え効果抜群ですね。

抹茶味にも飴細工が付いていて映えますね。 木製の器もオシャレです。

 

④RJ CAFE

(高崎市)

「丸ごとメロンピンス」

写真のインパクトだけでも圧巻の迫力!!

本物のメロン半分カットしたものにかき氷が入っています!!!

メロン風味の韓国糸ピンスかき氷と本物のメロン果肉でメロンを満喫できるかき氷です。

メロンの皮だけかと思っていたら、果肉も残っていて、

中には生クリームもはいっての満足感たっぷりのかき氷との事でした。

クロッフルベーコンエッグチーズランチ

RJ CAFEはクロッフルというクロワッサン生地のワッフルも食べられるお店なのですが

こちらもボリュームたっぷりでクロッフルはバター味が豊かでとても美味しかったそうです。

⑤有限会社はなぶさ有機農園スイーツキッチン

(前橋市)

「ブルーベリーミルクの天然かき氷」

ブルーベリー農園の濃厚なブルーベリーシロップがしっかりかかっています。

ブリーベリー畑に囲まれた赤城山から前橋の街を見下ろす景色を眺められるテラス席で

かき氷や季節のパフェなどを食べられるリゾート感のあるお店でした。

 

本日で「かき氷FES2022」は終了してしまいますが、

従業員の皆さまのご協力により、たくさんの良いお店を紹介することができました。

映えるかき氷の撮影&報告に協力いただいた従業員の皆さま、ありがとうございました。

かき氷だけでなく、他のスイーツや食事もできるお店もありましたので、

よろしければ足を運んでみてください。

そしてまた来年の夏に、かき氷を食べに行く際のご参考にしていただければ幸いです。


 

#CSR