ニュース記事News Articles

かき氷FES2022に協賛しています

2022/07/26

2022年7月1日~9月30日の期間に開催の「かき氷FES2022」に協賛しています。

かき氷FESとは

群馬の夏は暑い!そんな暑さ続く中も誰もが好きな夏のスイーツ、かき氷で楽しみながら過ごす。

かき氷FES はそんな群馬県内の飲食店で提供しているかき氷を紹介するWEBイベントです。

これまで知らなかった特色あるかき氷、こだわりのかき氷までご案内いたします。

かき氷専門店のみならずたくさんのお店がありますので、是非検索してかき氷を楽しんで下さい。

 

コロナ禍における感染拡大防止措置に伴う外出自粛や営業制限など

外食産業他多くの業態がひっ迫している状況下、

私たちができることは何か?と考え、

「多くの方に愛される食べ物、かき氷」で経済を少しでも盛り上げようと、

地元の生産、製造業の有志で立ち上げたイベントです。

当イベントの目的は「外食産業への貢献」と「地元の町おこし」です。

多くの店舗がかき氷を出し、それをお店含めて紹介することで来客のきっかけ作りをします。

また「かき氷の町」を根付かせ、それぞれの町が盛り上がっていくことを期待しております。

公式サイトより抜粋) 

 

ご興味のある方は

Instagram kakigorifes2022もフォローしてみてください。

「かき氷FES」のLINE公式アカウントをお友達登録してかき氷が当たるキャンペーンもやっています。

 

人気かき氷決定戦!かき氷FESグランプリも開催するとのことなので

冷たくて美味しいかき氷を食べて、地域を共に盛り上げていきましょう。

 

#CSR